忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
取扱説明書:草葉のブログへようこそ、エチー絵をご希望の人は左のPROFILEからpixivへどうぞ。
PROFILE
名前 / 草葉

バナーはお持ちかえりぃ~の方がよさげですYO
このブログはリンクフリー
アンリンクフリーどぅぇす
このブログにない絵も公開されてるかもなPixivは下をクリック

Pixivへ
無駄に草葉の動向を知りたい方は
Twitterへどうぞ

 拍手してみる

メールはこちらをご確認ください。
このブログは健全ブログですな絵は載ってません、あしからず
CALENDER
∵03 2024/04 05∴
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿やばい原稿やばい!!!
ってことで今エチー本を作っております草葉です。
チルノ
まぁ、なんとなくこんな感じなのです。

それはそうと拍手で質問がありましたのでお答えしておきます

>サンドブラストで~作ってみたシリーズを見て、サンドブラストに興味を持った者です。自分なりに色々調べたのですが、メディア(砂)の粒度が色々有るよう なのですが、サンドブラストで~作ってみたシリーズではどのような粒度のメディアを使用していたか参考にしたいのですが、もし宜しければ教えて頂けないで しょうか?

とのことなんですがー!アルミナだというのは覚えてるんだけど実は数字は覚えてないっす・・・
そこで謝罪なんですがこの前ブログの返信でアルミナの#230と書いたんですが、
どうもアルミナに#230は無いようで、大体#120くらいまでしか確認できてませんでした。
そんなわけで申し訳ないんですがアルミナである以外ちょっと確認できてません・・・
(ブラストメディアの袋に表記が無いんです・・・)

プロでないんでかなり憶測なんですが#120でも傷をつけるなら十分役に立つかと。
PR

ヤルオブイリ、ダディノブイリと支援を続けましたが、冬コミの原稿の作業のためと
どうも「やる夫板Ⅱ」で規制されてるようで書き込みすらできないので
そのことも含めて支援が不能となりました。
一応自分用まとめだけは更新していきます。

この前配信で支援絵描こうと思ったんですが結局構図が決まらなかったのも多少なりあるんですが・・・
ということで落書きで閉めさせていただきます。

だでぃ

※後絵の更新が無いのは最近エロしか描いてないのでブログに載せれない為です。

拍手レス
>ぷにけっとでマテリアルスナイパーとは、なかなか考えもしない組み合わせできますね(笑 自分も彼女はスポーツブラだと思いますよ♪

ですよね!ですよね!!

>pixivにあったナズーリンの絵に一目惚れしました!まゆげかあいいw それで唐突なんですが、ニコ動のプロフ画像にしたりとかは出来ますでしょうか?;;
全然かまわないですよー
 

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

 

 

 

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

 

 

 

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

 

楽しいツイッター漫画
ツイッター楽しいよツイッター
って事で初めて漫画を描いてみましたよ

紅楼夢に向けて正直本格的に描き始めなけりゃいけない時期ですが
正直コミスタの使い方がさっぱりわかりません。
なのでまず使い方を勉強し、実際にソフトを使い慣れなきゃいけません
そんなわけでまずは勉強
マニュアル
どこかで一番コミスタをわかりやすく説明してる本はコミスタのマニュアルだ!
って聞いたので、とにかくマニュアルを一通り読んでよく使いそうな項目には付箋を貼りました。
それから実際にソフトを触ってみて上の漫画を描きました。
色塗りはイラスタを連携させて塗ろうと思ったんだけど、いろいろ設定が悪かったり
なんやかんやで結局SAIで色塗りました。なんだかなー

それから練習第2弾目は「やる夫がチェルノブイリに旅立つようです」のワンシーンを漫画に
STALKER
第3部のやらない夫の頼みをやる夫が断るシーンが印象的だったのでそれを描いてみたよ
台詞は漫画に合わせてできるだけ端折った。
それと別にこのシリーズを漫画として描くつもりは全くないので悪しからず。あくまでも練習です


それにしてもこの二つの漫画同じ人が描いたっていっても信じてもらえないかもな・・・。
てめぇだれだよ的な絵柄だけどやる夫の方の絵柄も割と好きだったりします。
 

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

 

妖夢
よーむ!
描き終わって気づいたんだけどほぼ以前描いた妖夢と同じ構図なんだよね・・・
慣れというか手癖だよね
あぁ、反省。

今日は一枚だけです。
東京マルイから発売されたIRCコントロールヘリSWIFTを買ったよ!
こいつおもしれー!
去年ハニービーを買ってみたんですが、アレは基本的にホバリングとかするような性質のヘリじゃないんですが
SWIFTはホバリングも完璧、基本的に思うがまま飛ばせますね
村田製作所製ジャイロ搭載は伊達じゃないです。

パッケージ
垂直尾翼
ちなみに初期のままだとリアヘビーだったりする場合があるので
ホバリングで後ろに行っちゃうなーと思ったら、垂直尾翼を取り外してあげると
バランスがよくなったりするかも!
充電
充電はコントローラーからできます。CHARGEの緑のランプが消えたら充電完了です。
しかしコントローラーの電池の減りがバカっぱやいので、
付属のUSBケーブルで充電することをお勧めします。
USBケーブルはコントローラーと逆で充電が完了したらランプがつきます。

機体はハニービーと比べると一回り大きくフレームも金属なので、バッテリーの持ちは悪く
5分程度で高度が落ちたりしますね、飛行が安定してるだけにもうちょっと楽しみたいところです。



余りに楽しかったので動画まで作っちゃいました。
興味があったら参考にしてみてください。

ニコ動見れない人のためにyoutube版
 

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

 

≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]