忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
取扱説明書:草葉のブログへようこそ、エチー絵をご希望の人は左のPROFILEからpixivへどうぞ。
PROFILE
名前 / 草葉

バナーはお持ちかえりぃ~の方がよさげですYO
このブログはリンクフリー
アンリンクフリーどぅぇす
このブログにない絵も公開されてるかもなPixivは下をクリック

Pixivへ
無駄に草葉の動向を知りたい方は
Twitterへどうぞ

 拍手してみる

メールはこちらをご確認ください。
このブログは健全ブログですな絵は載ってません、あしからず
CALENDER
∵03 2024/04 05∴
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCが不調気味です。
突然電源が落ちて再起動し出す現象で、実は以前もあったんだけどいつの間にか
起きなくなっていたので放置していたんだが、最近再発しやがりました。
とりあえず一度ばらして清掃して組み直して見たもののやっぱり落ちる
(埃除去したお陰で各部の温度が今までより-10℃という素敵なスコアにはなったが)
まぁ、ぶっちゃけ組み直してダメなんでこりゃ電源かなーって結論に至り
そのうち電源替えるか、もういっそのこと新しいPC組んじゃいなYO
とかそんな事も思ってたりします。

まじ、絵描いてる時に落ちるとか勘弁してくださいお願いします。

一応新型組むんだったらCore i7にしようかと思案中
DDR3 1GB×3でRAID0で3TBでGTX260とかオラワクワクしてきたぞ!!
これなら15以内で作れそうです(^q^)

リグル
熱の所為かはわからないが、暑けりゃ脱げばいいと思うよ!
PR
かわいい女の子ばかり描くのも楽しいですが、たまにはおっさんも良いものです。
イケメンじゃダメなんですおっさんがいいんです!!
そんな訳で今回はpixivに投稿したおっさん絵の総集編です。

バトーさんとタチコマ
最近の中では一番気合いが入ってますね。pixivの絵からタチコマを修正してリサイズしてます。
タチコマかわいいよタチコマ
一応メイキングとかもあるので参考にならないとよく言われるがどうぞ



ノリス・パッカード
男の中の男ノリス大佐!
声優の市川氏が亡くなられて悲しいですのぅ・・・。

東風
カウボーイビバップのマッドピエロこと東風
なぜか海外の転載サイトで大人気

タシロ艦長と副長
トップをねらえ!のタシロ艦長と副長
このコンビ大好き「ぬぁんてこったぁー!」

荒川さんと後藤さん
パトレイバー2の荒川さんと後藤さん
後藤さんみたいな上司が欲しい

ビックジョー
ゼノギアスのビッグジョー!
ゼボイム文明のスター。

ルーデル
ロリコン爆撃王のルーデル閣下、右はヘタリアのドイツ君

スク水変態鹿
ナイトウォッチのザブロンを意識しただけのおじさま
似てるのはニット帽だけです()笑

pixivで俺のイラスト一覧を見るとおっさんの絵が縦に並ぶようになってます
どうでもいいこだわりですがー。
巷で流行のintuos4を買っちゃいました!
届いたのは7日でそれ以降の絵は全部intuos4で描いた
と、言いたいところだけど、実際は15日の大ちゃんのみがいんつ4で描いた絵です。
pixivに投稿した絵がブログに載るまでだいぶタイムラグがあるもので・・・
リグル
この絵ですらいんつ3で描いた絵だったりするしね。

intuos3とintuos4
いんつ3A6といんつ4ミディアムの比較
以前はいんつ3の中でも一番小さいA6だったので今回はミディアム(標準サイズ?)にしました
A6の狭さに悩まされて、いんつ3のA5ワイドに買い換えようとしてた俺にとって
いんつ4の発表は朗報でした。

さて、肝心の描き心地はと言えば、素晴らしいです。
標準でマットシートになった為か、かなり紙に描く感覚に近くなってます
読み取り範囲も(A6に比べて)だいぶ広くなっているので思った通りの線が引ける

今まで2画面構成でA6を運用していた関係上、マッピングで縦横比を合わせると更に
読み取り範囲が減るという悪循環に陥っていたが、標準でワイドになってくれたお陰で
無理のないマッピング指定が出来るようになったのもでかい。

それとサイドスイッチ類はクリック感がちょっと薄れた感じがする。そして相変わらず硬いです
まぁ、どのみちほとんどサイドスイッチは利用しないのでいいんだけどさ
タッチホイールは3を使ってた人は慣れが必要だけど、なかなか使い勝手が良い
どう見てもiPodってのはどうでもいいですが、中央をクリックすることでスクロールさせた時の
効果を変えることが出来るのでカンバスの回転なんかが楽に出来るようになります。

んで他所でよく言われてるとお話ですが「芯がすぐ削れる」というのは、まぁ本当です。
よく削れますびっくりするほど削れます。
それもそのはず最初からマットシートだもん、そりゃ抵抗が増えりゃ削れるスピードだって早くもなるさ
実際に一週間使った芯の写真を撮ってみました
芯

左からintuos4に最初から付いている標準の芯・一週間使った芯
intuos3についているバネ付き芯(3年使用物)・intuos4のバネ付き芯(新品)
一週間でなかなか素敵な削れっぷりです。
これなら3年物レベルの削れ具合になるまでそう時間は掛からなそうですね
結局描き心地を優先するとどうしてもそうならざるを得ないのだろう・・・
しかし、芯が削れると言うことはマットも削れていると言うことなので
そのうちマットがツルツルになれば芯の削れるスピードも遅くなるかもしれないね!
そうなると描き心地が犠牲になるんだけどね!!

ならintuos4を買うなら替え芯も買っとかないとダメかなーと思うかもしれないが
その辺りは最初から考慮しているようで
芯と芯抜き
最初からペンに付いているのを合わせて11本芯が付いているので
そうそう芯が削れて無くなるなんて事にはならないでしょう

たぶん!
最近NEXTFRAME(!)マテリアルスナイパーってゲームが面白い。
ゲームとしてはかなり単純な部類だけど、単純だからこそはまる

そして、何より「名前はまだ無い」主人公がかわいい!
息止めしすぎて息切らした時の表情とか良すぎる
この前のアップデートでいつもと違う姿も拝めるように!

ここ数日NEXTFRAMEにつながりにくくなってると思ったらGigazineに紹介されてたそうだ
それ聞いた時てっきりマテリアルスナイパーが紹介されたのか!と勘違いしてしまったけど
アニメPhantomとタイアップしたゲームの方が紹介されたようだ
このアクセス増加によって鯖を強化したそうですが
作者さんとしても喜ぶべきか複雑な心境でしょうね・・・

名前はまだ無い
ちなみに銃はSAKO TRG-42
久々にゼノギアスやろうと思ったらゼノギアス自体がみつからねぇ!
そんな訳で中古のゼノギアスを買おうと近所のゲームショップ回ったが何処にもない…
売り切れ状態だったけどゲオで価格表示されてて、その価格が3,980円とかでふいたわ

結局何処にも売ってなかったから密林で買ったよ
PSのソフトなんかやるのどれ位ぶりだろうか…

大妖精
≪  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]