忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
取扱説明書:草葉のブログへようこそ、エチー絵をご希望の人は左のPROFILEからpixivへどうぞ。
PROFILE
名前 / 草葉

バナーはお持ちかえりぃ~の方がよさげですYO
このブログはリンクフリー
アンリンクフリーどぅぇす
このブログにない絵も公開されてるかもなPixivは下をクリック

Pixivへ
無駄に草葉の動向を知りたい方は
Twitterへどうぞ

 拍手してみる

メールはこちらをご確認ください。
このブログは健全ブログですな絵は載ってません、あしからず
CALENDER
∵03 2024/04 05∴
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前の話になりますが新型のPC組みましたよ!
データの移植もほぼ終わってやっとメインになりました
スペックやら写真やらその他諸々は次回の日記に書くとしましょう

そしてせっかく新しいPCを組んだというのに
当の旧PCは電源が落ちることもなく順調に動作したのであった・・・。

犬走椛
ぴくせる☆あやたん わっふー
いつも最前線に投入される第10山岳師団所属、腹ペコ二等兵犬走さん。
スポークはわかる人はすぐにわかると思うが、スガキヤの旧ラーメンフォーク。
愛知県民ならすぐにわかるね!
PR
にはちょっと早いですが
日中は暑いのに夕方になると気温が下がって何か一枚羽織りたい
そんな感じが連日続いてますが、その気温差が風邪を誘います
気をつけましょう

早苗さん
ちょっと前に大量に発生した黄色いスク水を着た鹿騒動の折
初めてカラースク水なるジャンルを知り、描いてみた的な絵です。
これはこれでありかと思うが、やっぱり紺が好き!


拍手レス
>これは・・・STALKERをプレイせよということなのか・・・っ つか、これ面白いんすけど

なにいってるんですか、その通りに決まってるじゃないですか!
さぁすぐにプレイしましょう!
あなたは月刊ナイトバグなるリグル本があることをご存知かな
リグル好きによるリグル好きのためのリグル本です。

月刊NIGHTBUG

本といってもいろんなリグル好きが集まって作品を投稿する投稿型WEB月刊誌で
PDF形式のデータをダウンロードして読むという形をとっています。
そしてなんと無料です!
素敵!

とまぁ、リグルスキーとしては支援せざるを得ないわけで
リグル
6月号にイラストを一枚投稿させてもらいました。
なんか右下のほうが見切れてるような気がしますが、気になる方は上のバナーから
月刊ナイトバグ6月号をダウンロードだ!
母の日です。それだけ

さてー、注文した電源ユニットが届きまして早速組み込んでみた訳ですよ
起動5分でやっぱり落ちましたNE\(^o^)/
やっぱだめだったー!
さて、では他にどういった原因が考えられるのだろうか

まず電源を取っ払う時にPCから一つ部品が出てきたので見てもらいたい

パッと見で何の部品かわかる人はだいぶ自作慣れしてますな
これPCI-Eスロットの保持用部品
スロットに差し込まれたカードを固定するための部品です
バッチリ折れてましたね、よくPCが勝手に再起動する要因の一つとして
VGAの接触不良・差し込み不良なんかがよくあるのです。
もしかしたらそういうこともあるかもしれません
(基本的にカードはそこまで抜け安い訳無いので、ほとんど無いとは思うのですが・・・)

もう一つ、交換後確認までにMemtestを走らせてみたら
なんと完走しませんでした!!
つまり原因がメモリである可能性がかなり濃厚になりました
正直俺のPCでは一番面倒な部品です
現在俺の母艦は8GBのメモリを積んでます
その内4GBをRAMディスクに割り当て残り3GBをメインメモリとして使ってるのです
(RAMディスク化に伴って設定しなおしたremapの影響で1GB使用できなくなってます)
これを戻さなきゃいけないのは正直面倒以外の何ものでもない!
いろんなアプリケーションの作業領域を元にもどさなけりゃならん・・・

そんな訳で新しいPC作ろうぜ!!

八雲藍と橙
お母さんじゃないけど世話をしてくれる藍しゃまに感謝を込めて。
橙俺と代われ!
とりあえずPCの不調をどうにかするために電源ユニットを注文してみました。
ENERMAXのEMD625AWT
今の構成には少々オーバーなワット数だけど、改善の有無に関わらず
新型PCの電源となる予定(あくまでも予定)なのでおk
これで改善すれば500Wの別の電源ユニットを買います。

だって電源買って改善しなけりゃただの銭失いだもん
それなら元々必要なモノとして電源を購入すれば問題ないっしょや!

魔理沙とアリス
マリアリはこの身長差が俺のジャスティス
妄想も甚だしいですね。
ちなみにでかいサイズはpixivにあります。よかったらそちらもどうぞ
ってかこのブログ画像の容量が厳しい・・・



拍手レス
>落ちて再起動なんて・・・。自分のなんてPOSTするかしないかすら運に。もう諦めて、時代に逆行なんて覚悟の上でPhenom2X4 955 BEを核に部品一式注文してきましたよ・・・


PhenomⅡX4だって良いじゃないクアッドだもの ○つお
別にAMDが嫌いな訳じゃないんだよ、きっと俺には冒険心が足りないんだろうね・・・。
何でも手堅く済ませてしまう
≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]