忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
取扱説明書:草葉のブログへようこそ、エチー絵をご希望の人は左のPROFILEからpixivへどうぞ。
PROFILE
名前 / 草葉

バナーはお持ちかえりぃ~の方がよさげですYO
このブログはリンクフリー
アンリンクフリーどぅぇす
このブログにない絵も公開されてるかもなPixivは下をクリック

Pixivへ
無駄に草葉の動向を知りたい方は
Twitterへどうぞ

 拍手してみる

メールはこちらをご確認ください。
このブログは健全ブログですな絵は載ってません、あしからず
CALENDER
∵03 2024/04 05∴
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日です。それだけ

さてー、注文した電源ユニットが届きまして早速組み込んでみた訳ですよ
起動5分でやっぱり落ちましたNE\(^o^)/
やっぱだめだったー!
さて、では他にどういった原因が考えられるのだろうか

まず電源を取っ払う時にPCから一つ部品が出てきたので見てもらいたい

パッと見で何の部品かわかる人はだいぶ自作慣れしてますな
これPCI-Eスロットの保持用部品
スロットに差し込まれたカードを固定するための部品です
バッチリ折れてましたね、よくPCが勝手に再起動する要因の一つとして
VGAの接触不良・差し込み不良なんかがよくあるのです。
もしかしたらそういうこともあるかもしれません
(基本的にカードはそこまで抜け安い訳無いので、ほとんど無いとは思うのですが・・・)

もう一つ、交換後確認までにMemtestを走らせてみたら
なんと完走しませんでした!!
つまり原因がメモリである可能性がかなり濃厚になりました
正直俺のPCでは一番面倒な部品です
現在俺の母艦は8GBのメモリを積んでます
その内4GBをRAMディスクに割り当て残り3GBをメインメモリとして使ってるのです
(RAMディスク化に伴って設定しなおしたremapの影響で1GB使用できなくなってます)
これを戻さなきゃいけないのは正直面倒以外の何ものでもない!
いろんなアプリケーションの作業領域を元にもどさなけりゃならん・・・

そんな訳で新しいPC作ろうぜ!!

八雲藍と橙
お母さんじゃないけど世話をしてくれる藍しゃまに感謝を込めて。
橙俺と代われ!
PR
≪  242  241  240  239  228  238  237  236  235  234  233  ≫
HOME
Comment
保持部品
VGA換装のたびに破壊してしまうよ!
ぽん 2009/05/11(Mon)10:05:45 編集
無題
絶対設計の時点でおかしいってあれは
草葉 2009/05/13(Wed)01:16:15 編集
この記事にコメントする
Name:
URL:
Mail:
Color:  
Title:
Comment:
pass:
忍者ブログ [PR]