忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
取扱説明書:草葉のブログへようこそ、エチー絵をご希望の人は左のPROFILEからpixivへどうぞ。
PROFILE
名前 / 草葉

バナーはお持ちかえりぃ~の方がよさげですYO
このブログはリンクフリー
アンリンクフリーどぅぇす
このブログにない絵も公開されてるかもなPixivは下をクリック

Pixivへ
無駄に草葉の動向を知りたい方は
Twitterへどうぞ

 拍手してみる

メールはこちらをご確認ください。
このブログは健全ブログですな絵は載ってません、あしからず
CALENDER
∵03 2024/04 05∴
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて東方儚月抄を探しに電気街へ行ってきた
結果見つからなかった訳だが、せっかく交通費出してそこまで行ってる訳だしPCパーツやら物色してやろうと色々見物してたらこんな物を見つけた。

GREEN HOUSE Kana GTR
FMトランスミッター付きMP3プレイヤーKana GTR 2GBモデルで7,980円でした。
俺の車はナビも付いてないような軽なので、いつも車で出かける時はiPod shuffle&FMトランスミッターを携えて家を出なきゃならなかったけど、これなら一つで済むと購入
それにいつぞや「御前のiPodにはまともな曲が入ってないのか!」と言われたので、まともな曲を入れる専用機が必要だったしねw
shaffleは入れた曲を順に再生するかランダムに再生するかしか選択できないけど、こういうのはただのUSBストレージの様にフォルダ作ってMP3データぶち込むだけで済み、再生するフォルダを選べるから電波曲とまともな曲を別にしてシチュに応じて切り替えればおk
簡単に言えばnanoにしろって話しだけど、FMトランスミッターが付いて無いので除外
その内nanoも買うけどさw
箱
なかなかパッケージのデザインが良くて、蓋が無駄にマグネットで付くタイプです
そんなところに拘ってますw
中身です
左から本体、トランスミッター用のアンテナ、USBの延長ケーブル、カナル型イヤホン、カーシガレットUSBアダプタ
色に関してはブラック・シルバー・レッドがあったんだけど、白があればよかったんだけど無いので黒にしておいた。

このプレイヤー箱に「高音質、カナル型イヤホン採用。」と書かれてます。
さてどんな物か試しに聞いてみたところ
やっぱりやっすい音がします。中低音スッカスカで高音はシャリシャリとまさに安い典型のような音がする・・・iPod付属イヤホンの優秀さがわかるぜ・・・
偉い人も言ってます「悪いプレイヤーなんてものはない。あるのは悪いイヤホンだけだ」ってねw
基本的にイヤホンは別で買わなきゃ話にならないね、まぁFMトランスミッターが目的だからイヤホン挿して使う気も無いが
どこかで見たような・・・
ちなみに再生中や何も操作してない時はスクリーンセイバーなのか棒人間が格闘しはじめます。
この動き絶対どこかで見たことあるぞwまるぱくrげふんげふん
PCと接続
PCと接続した状態、横につまみがあるのでそれをスライドさせるとUSB端子が出てきます。
ちなみに付属のケーブルはUSBの延長ケーブルなので基本的に規格違反品ですw

とりあえずまだ車に乗って試してはいないので、実際に使うのが楽しみ
実際に使ってみての感想はまた今度

 拍手してみる

PR
≪  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
Name:
URL:
Mail:
Color:  
Title:
Comment:
pass:
忍者ブログ [PR]