忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
取扱説明書:草葉のブログへようこそ、エチー絵をご希望の人は左のPROFILEからpixivへどうぞ。
PROFILE
名前 / 草葉

バナーはお持ちかえりぃ~の方がよさげですYO
このブログはリンクフリー
アンリンクフリーどぅぇす
このブログにない絵も公開されてるかもなPixivは下をクリック

Pixivへ
無駄に草葉の動向を知りたい方は
Twitterへどうぞ

 拍手してみる

メールはこちらをご確認ください。
このブログは健全ブログですな絵は載ってません、あしからず
CALENDER
∵10 2018/11 12∴
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャッジャーン!
作:寝落ちエース
チルノグラスですよー!

しかし、実はこれ俺が作ったんじゃないんです。
以前からサンドブラストについてメールのやりとりをしていた
寝落ちエースさんが作ってくれましたYO!
素晴らしいですねぇー

しかもサンドブラストではなくガラスエッチング製です。
これは薬品でガラスの表面を腐食させる技法で、サンドブラストのような規模の大きな(一般家庭において)機材を導入する必要が無いのが特徴です。
多段彫りを目的としない場合でグラスなどにエッチングをしたいとなったらガラスエッチングが非常に手軽でコスト的にも優れるといえるでしょう
いきなりサンドブラストは抵抗があるという人はエッチングから初めて見るのも手ですよね。

最近はニコ動にも「エッチング」のタグがあるので参考にしてみるのもいいっすね
というか俺に触発されて始めたという人がいるのにはちょっと感動したね
ご紹介しましょう

記念すべきサンドブラスト動画第一作「サンドブラストで魔理沙グラスを作ってみた」から
なんと、ものの2日でアップされた動画です。

こちらはガラスエッチングですね、グリームタイプで手軽に出来るそうです。
が、大変危険な薬品なのできちんと手袋して作業しましょう。

こちらの動画は本職の研磨屋さんですよ、いわゆるプロの犯行という奴です。
本格的な全自動のサンドブラスターが登場しますぜ

続編では例の男も登場しちゃいます。

最近はサンドブラストおやすみしてるので、いろんな方の作品を紹介させていただきました。
俺もそろそろ新作作らないといかんですねぇ・・・。

 拍手してみる

PR
≪  172  171  170  169  168  167  166  165  164  162  163  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
Name:
URL:
Mail:
Color:  
Title:
Comment:
pass:
忍者ブログ [PR]