忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
取扱説明書:草葉のブログへようこそ、エチー絵をご希望の人は左のPROFILEからpixivへどうぞ。
PROFILE
名前 / 草葉

バナーはお持ちかえりぃ~の方がよさげですYO
このブログはリンクフリー
アンリンクフリーどぅぇす
このブログにない絵も公開されてるかもなPixivは下をクリック

Pixivへ
無駄に草葉の動向を知りたい方は
Twitterへどうぞ

 拍手してみる

メールはこちらをご確認ください。
このブログは健全ブログですな絵は載ってません、あしからず
CALENDER
∵03 2024/04 05∴
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さー、無事EeePC901を手に入れたぞ
まず箱の状態で小ささがわかりますね、箱がグラボやらマザーボードくらいの大きさですよ
さくさくっとあけてみたところACアダプタの小ささにびっくり
昔借り物でノートを使ってた時期があったけど、あのアダプタの邪魔臭さは異常でしたが
こいつは小さくていいですねー
他にもマウスとかケースとか付いてますよ
起動も母艦と比べるまでもないほどの早さで起動します。

動作に関してはアプリケーションの起動時や切り替えなんかでだいぶもたつく感じだねぇ
一度起動しちゃえば割とストレス無くサクサク行けます
それと東方地霊殿の体験版をやって見たところ3面ボスの最後の弾幕で10fpsとかなりスローリーでした
と思ったんだけど、モードがパワーセーブになっていたのでフルパワーなら行けるのかもしれません
(すいません試してないっすw)
解像度もSWVGA(1024×600)で大体のWebページがきっちり見れるようになってます
ちなみにこの前のチルノをEeePCで見るとこんな感じw

それとやはりタッチパッドが使いにくいねー、タイピング中に誤作動とかじゃなく純粋に使いにくい
否、俺がタッチパッド嫌いなだけかもw
とりあえず机で操作するんだったら付属のマウスを使うことをおすすめします。
付属のちゃっちーマウスなんか使うかよとか思ってましたが、マウスのありがたみがよーく解るよ・・・
その内EeePC用に青歯のマウスでも欲しいですな

キーは小さいだけに流石に打ちにくいね、画面とキーを半々で確認しつつ打つ感じでちょっとじれったい
たまに余計な文字までいっしょに打っちゃうし(これはノートの宿命か)

標準でインストールされているアプリにはWinDVDやStarSuiteなんかも標準でインストールされています
StarSuiteはいわゆるofficeみたいな表計算ソフトやワープロソフトなどが入った統合ビジネスソフトです。なかなか日本人を理解してますねーw
表計算ソフトはライタープレゼントとかで役に立ちそうでラッキーでした
WinDVDがインストールされていると言うことはきちんと見れないと話になりまっせーん、ので外付けドライブでDVDを見てみました。
うん、全然問題なく見れますよ
ポータブルDVDプレイヤーで見てる感覚と全く同じですな
母艦で作業しつつ横でDVD流すのも良さそうだ(3画面w)

あー、まだまだ書きたいことはたくさんあるけど今日はこんなところで
俺もいじり始めたばかりで、これからやりたいことがたくさんありすぎです
当分はこいつで遊べそうです


ちなみにEeePCでメッセやニコ動等の設定をしようとしたら今までパスの自動入力に頼りすぎて
パスが解らないことに気付き両方パスを取得し直しました・・・orz


拍手レス
>windは札幌のドコ探してもないねぇ。今日見た限りEEEPCはいくらか結構ありそうだったな。とりあえず買えてよかったじゃない。

いやーよかったーよ

 拍手してみる

PR
≪  177  176  175  174  173  172  171  170  169  168  167  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
Name:
URL:
Mail:
Color:  
Title:
Comment:
pass:
忍者ブログ [PR]