忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
取扱説明書:草葉のブログへようこそ、エチー絵をご希望の人は左のPROFILEからpixivへどうぞ。
PROFILE
名前 / 草葉

バナーはお持ちかえりぃ~の方がよさげですYO
このブログはリンクフリー
アンリンクフリーどぅぇす
このブログにない絵も公開されてるかもなPixivは下をクリック

Pixivへ
無駄に草葉の動向を知りたい方は
Twitterへどうぞ

 拍手してみる

メールはこちらをご確認ください。
このブログは健全ブログですな絵は載ってません、あしからず
CALENDER
∵04 2024/05 06∴
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月13日に防衛省が新型戦車の試作車両を公開しましたなぁ
なんだかモジュラー装甲の搭載でまたレオパルド2A6と似てるとかそんな話題が出てきてるみたいですw
(90式の導入の際にもレオパルド2A4と酷似しているとかそんな話しがあった)
TK-X
なぜかボールペンで描いてみた。

なんだか小柄な感じで日本の狭い土地に合わせて作ったって雰囲気がよく出てるねw
車重も90式より6トン軽量になってます
武装の面では特に変わりはないんだけど、120mm滑腔砲はラインメタルじゃなくて日本製鋼所製になってるみたいね、90式の時に採用を見送られたやつと同等かそれ以上なんだろうから命中精度もよくなってるものと思われます。
公開された射撃映像はあまりにも反動が少ないので、キムチの人たちがワイヤーで固定してるに決まってるニダーとか言ってました。戦車横に置かれた観測装置(?)の三脚の足がワイヤーに見えるんだそうだ。
それにしてもアクティブサスペンションというのはすごいなぁ


たぶん今回の戦車も第3.5世代戦車になるんだろうけど、第4世代戦車に必要な要素ってなんだろうな?

あれか!

多脚歩行戦車か!!


関係あるんだか無いんだか、とりあえずイージス艦あたごの衝突事件について
何が問題って漁船に偽装した工作船が自爆テロなんてシチュエーションも考えられる国防上の大問題な気がする・・・
新型戦車も対ゲリラ仕様をコンセプトに開発してるんだし、こっちの問題にも耳を傾けなきゃいけないね
艦隊防空の要イージスシステムも足元はお留守でしたなんてちょっと笑えないのぅ


拍手レス
>>HD-DVDを買った人が不憫ですね。でも多少なりとも、先見の明ってのは必要なんですかね。
HD-DVD買った人は確かに可哀相なんですが、先見の明以前にベータVHS戦争の二の舞をやらかしてる真っ最中にそういった物に手出す方も出す方だと思いますw
ま、正直誰が悪いって、やっぱ企業だよね。消費者蔑ろにしすぎだ

 拍手してみる

PR
≪  112  111  110  104  109  108  107  106  105  103  102  ≫
HOME
Comment
無題
絵うまいなぁw
俺なんてこんなのしか書けないぜw
http://23044.hito.thebbs.jp/one/1201690765
ナンシー URL 2008/02/28(Thu)02:10:04 編集
無題
なかなかいいじゃないですかw
好きな物は描いてればどんどん上手くなるもんですぜw
草葉 2008/02/28(Thu)23:37:30 編集
この記事にコメントする
Name:
URL:
Mail:
Color:  
Title:
Comment:
pass:
忍者ブログ [PR]