忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
取扱説明書:草葉のブログへようこそ、エチー絵をご希望の人は左のPROFILEからpixivへどうぞ。
PROFILE
名前 / 草葉

バナーはお持ちかえりぃ~の方がよさげですYO
このブログはリンクフリー
アンリンクフリーどぅぇす
このブログにない絵も公開されてるかもなPixivは下をクリック

Pixivへ
無駄に草葉の動向を知りたい方は
Twitterへどうぞ

 拍手してみる

メールはこちらをご確認ください。
このブログは健全ブログですな絵は載ってません、あしからず
CALENDER
∵04 2024/05 06∴
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の日曜日、相も変わらず雪で高速が全線通行止めだったが、最寄の駅まで車で行って電車乗り継いで電気街いってきましたよ
今回の目的はといえば、モニターです
以前からずっとデュアルモニターかワイドモニターに換えようと思ってたんだけど、ワイド(のVAパネルね)はまだ値が張るので、今持ってる17インチモニターを利用してデュアルモニターにしてやろうと計画
予算は5万で17インチVAパネルのモニター
まぁ、そんな難しい条件じゃないよねw
という訳で買ったのが、ナナオのS1731 4万円後半でした。
S1931が2千円違いで売ってたみたいだけど俺がいった時には売り切れてたね(´・ω・`)
19インチと17インチのデュアルとか違和感ありそうだからどの道17インチを買ってたと思うがw

それにしても各会社でモニタの初期の色味というのは結構違うもんだねぇ、今まで使ってた三菱の液晶はかなり寒色寄りでナナオは暖色寄りな印象、というより三菱テメー青すぎだ!w
買ってから一度もキャリブレーションしてなかったから、それが普通に感じてたんだろうけど、比べるととんでもなく青い!
モニター1から2にウィンドウ移動させると普通に色が変わってたりして吹いたw

キャプチャ
デュアル便利~

ちなみに今まで買うのを躊躇してたんだけど、買う切っ掛けとなったのはチルノライター動画のタグですw
「三菱のグレアパネル使いのうp主」てタグ
なんかすげー不名誉な気がして仕方ないんだよw
確かに三菱のTNパネルでグレアだよ、これでも当時はナナオのやつより高かったんだぜ・・・orz 

 拍手してみる


帰る途中でふと思ったのだ、液晶に貼る保護フィルム買ってないなーと
(`Д´) 保護フィルムなんていらねーよ!という人も多いと思うが、今使ってる液晶はモデルガンの暴発で薬莢がガッツリ傷つけちゃったから今回はそういうことがあっても大丈夫なように貼りたいんだよw
とりあえずヤマダ電機によってフィルム買ったんだけど、何このアホみたいな値段は・・・。
軽く3000円位するのな、とりあえず一番安い2500円くらいの買いました。

さて、家に戻ったら早速動作確認をしたいところだけど、俺の部屋は埃っぽいので電源入れたらもうフィルム貼るのは絶望的と考えた方がいい
なので動作確認とか二の次でまずフィルム貼るぜ
こういうのきれいに貼る自信はないので、とりあえずググります
すると水を使った貼り方が紹介されてました。
ん?
これってカッティングシートの水貼りと全く同じ事じゃないですか、これなら出来る!
という訳で一度も動作させてないモニターに霧吹きで水をぶっ掛けてやりますw
そして端からフィルムを乗せていきスキージーで水を出します。中に染み込んだら大変なことになるのでもう必死にティッシュで水を吸い上げたよw
それでも2箇所くらい空気入っちゃたけど、目立たないのでまぁいいです。
直そうとしてどつぼにはまるのが目に見えてるからw
PR
≪  110  104  109  108  107  106  105  103  102  101  100  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
Name:
URL:
Mail:
Color:  
Title:
Comment:
pass:
忍者ブログ [PR]