忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
取扱説明書:草葉のブログへようこそ、エチー絵をご希望の人は左のPROFILEからpixivへどうぞ。
PROFILE
名前 / 草葉

バナーはお持ちかえりぃ~の方がよさげですYO
このブログはリンクフリー
アンリンクフリーどぅぇす
このブログにない絵も公開されてるかもなPixivは下をクリック

Pixivへ
無駄に草葉の動向を知りたい方は
Twitterへどうぞ

 拍手してみる

メールはこちらをご確認ください。
このブログは健全ブログですな絵は載ってません、あしからず
CALENDER
∵04 2024/05 06∴
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チルノライターの動画見た人はわかると思うけど、LEDライトを集めるのも趣味だったります。
Surefireとかそういった超メジャーブランド物とかはあまり興味がなくて、安くて高性能を探してホームセンターや家電量販店を駆け回ったりしてます。
今まで買った中でかなり重宝してるライトを紹介しましょう。

LL-908
OHM LL-908
2WAY Pocket Light
実売価格 980円
ホームセンターで必ず見かけるであろうオーム電機製品
LEDと冷陰極管を搭載したライトで形状が長方形なのが特徴、一見持ちにくいようで持ってみるとこれが不思議と握りやすかったりする。
LEDは1灯だが俺の持ってる古い6灯LEDに引けをとらない位の光量はあります。アウトドアではちょっと心細いけど室内で使用する分には十分実用的です。
冷陰極管も外で使うにはちょっと光量が足りないが、室内使用で特にパソコンをいじる時の照明にはもってこいな製品です。
ちなみに俺は小物の撮影の補助照明としてこのライトを使っています。
チルノライターのワンシーンの照明はこの冷陰極管です。
チルノライター
こんな感じでちょっと幻想的に撮影ができちゃったりします。

難点としては写真見ればわかるとおり、ボディがプラスチック製で壊れやすいということ
一回落としただけでパッカーンと電池の蓋がぶっ壊れましたw
今はマスキングテープで止めて普通に使用してますよ
ま、980円なので耐久度も値段なりといったところだろうか


あ、そういえば2年ぶりにスキャナー買ったよ!
もうすでに3台もぶっ壊してきたので、はじめから壊れる物だと思って中古品買ってきた。
正直絵描いてきてスキャナー必要な場面がほぼ無かった訳だけど、いつぞやの幽々様とかみたいに不意に必要な場面が出てくるので一応持っておいた方が良いよね。
CANON D1250 U2F
2100円でした。
フィルム読み取り装置などという無用の長物が搭載された機種ですね、USB2.0にかろうじて対応してるようですw
今まで持っていた安物スキャナーに比べて奥行きが長く、厚さも5割り位増量されてます・・・。

 

 拍手してみる

PR
≪  154  153  152  151  150  149  148  147  145  144  143  ≫
HOME
Comment
無題
自分はナイトゲームやらないんでライト類はあまり入らないというorz
G&PのR500のライトM4に付けてナイトゲームしたいよ~
ナンシー URL 2008/06/02(Mon)00:38:19 編集
無題
俺の場合週末仕事終ってからの夜戦ってのが定番だったね
敵に100LEDライト向ければ勝ったも同然だったので、途中で使用禁止に・・・
まぁ、今はサバゲやってないのでLEDもただの収集癖と言ったところか
草葉 2008/06/02(Mon)23:01:34 編集
この記事にコメントする
Name:
URL:
Mail:
Color:  
Title:
Comment:
pass:
忍者ブログ [PR]