忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
取扱説明書:草葉のブログへようこそ、エチー絵をご希望の人は左のPROFILEからpixivへどうぞ。
PROFILE
名前 / 草葉

バナーはお持ちかえりぃ~の方がよさげですYO
このブログはリンクフリー
アンリンクフリーどぅぇす
このブログにない絵も公開されてるかもなPixivは下をクリック

Pixivへ
無駄に草葉の動向を知りたい方は
Twitterへどうぞ

 拍手してみる

メールはこちらをご確認ください。
このブログは健全ブログですな絵は載ってません、あしからず
CALENDER
∵03 2024/04 05∴
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きたよきたよきましたよ
マルシン工業の8mmBB・BLOWBACK・DUAL MAXI グロック21
予約してたのが12日の夜に到着しました。

グロック本体に予備マグ2コ、予備カート3コ
約3万の出費でござーい!
このご時世にちょっと買いすぎた感があるが、昨日行き付けの模型店で更に予備カート1コ買って来ちゃったw
以前その模型店でカートケースが売っていたので、今もないか聞いてみたんだけどもうだいぶ前に売れてしまったそうだ・・・カートしまうのに良さそうだったので残念無念。
グロック21

まず箱を開けて思ったのは、何とも簡素な梱包方法だなーっと感心した。
中身
まぁ、今までマルイの製品しか買ってなかったからそう思うのだろうが、うむ素敵に簡素です。
予備マグと予備カートリッジ
ちなみに予備マグも予備カートもぴったりサイズです。ある意味エコですな

さて、デカイデカイと言われてるG21ですが、そんなにでかいのかとマルイの電動ハンドガンG18Cと並べてみました。
比較
ふむ全長はG18Cよりちょい長めですが、正直そんなにでかい気がしませんね。
ただグリップははっきりと大きさの違いがわかります。確かにこりゃでかい
とりあえず握った感じはG21の方が俺に合っているようです。良い感じ

さぁ、実際に撃った感じなんですが、これは面白い!!!
これは正直BB弾撃てなくてもいいわ
正直BB弾込めて撃ったのは一回だけです
空撃ちおもしれー
装弾数が6発ってのは確かにネックなんですが、その分マグチェンジが楽しい
それに装弾数が多いとその分後で部屋を這いつくばる時間が増えるしね・・・
落ちるカートがモデルガンのようにゴトッ!って感じではなく、もっと軽い感じなのも床に優しくていい

動作については少しでもマガジンが冷えてるとすぐに閉鎖不良を起こすので、マガジンはよーく暖めないといけないね。冬だから仕方ないといえば仕方ないが
ちなみに普通にコッキングするだけでもスライドが途中で止まる事があるので、どうもリコイルスプリングが弱い気がする。
それとエジェクターがこれでもかって位細いので折れそうで怖い・・・
某所にも書いてあったけどテイクダウンしてみると、ハンマー部にいかにも回転しそうなローラーがあるのだが、ローラーごとドリルで穴開けてピンを刺して無可動に加工してある。スライドとの摩擦抵抗を減らす為の機構と思われるので、このピン抜いたら閉鎖不良とか改善されたりしないかなぁ・・・

いやー、とにかくこれは面白い
3マグフルロードで全部撃ち尽くした時の快感は普通のガスブローバックでは体験できねーべ

ケース
結局カートケース買えなかったので、ホームセンターに売ってる「パーツケース(98円)」を購入

ちなみに撃った後に部屋に散らばった薬莢を見るのも、それを這いつくばり数を数えながら拾うのもまた一つの楽しみです。


 拍手してみる

PR
≪  208  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
Name:
URL:
Mail:
Color:  
Title:
Comment:
pass:
忍者ブログ [PR]