忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
取扱説明書:草葉のブログへようこそ、エチー絵をご希望の人は左のPROFILEからpixivへどうぞ。
PROFILE
名前 / 草葉

バナーはお持ちかえりぃ~の方がよさげですYO
このブログはリンクフリー
アンリンクフリーどぅぇす
このブログにない絵も公開されてるかもなPixivは下をクリック

Pixivへ
無駄に草葉の動向を知りたい方は
Twitterへどうぞ

 拍手してみる

メールはこちらをご確認ください。
このブログは健全ブログですな絵は載ってません、あしからず
CALENDER
∵04 2018/05 06∴
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ARMA2のMODであるDayZをプレイしてるんですが、これが大変面白い。
最近は面白すぎてチェルナルース(ゲームの舞台となる国)に長居しすぎてしまうのでちょっと封印するくらいです。

ARMAやそれの元となったOFPシリーズをプレイした人ならわかっていると思いますが
このゲーム元々カジュアルとは程遠くMODにおいてもピョコピョコ飛び回ったり走り回って出会い頭にバンバン撃ち合うとかそういう類のゲームじゃなく、ゾンビゲーム的にはL4Dと真反対なゲームです。

まぁ実際のゲーム画面はニコ動とかに動画がいっぱいあるのでそれを見てもらえればいいわけですが


僕はこのシリーズが大好き

このゲームはゾンビだらけの世界でとにかく生き延びることが目的というだけのゲームなんですが
もちろんゾンビは敵だが敵はゾンビだけではありません、多くのプレイヤーも基本的に敵だったりします。
だってプレイヤーから貰えばいい武器すぐに手に入るじゃないですかーって事でよくプレイヤー同士で殺し合いなんかをしています。初心者なんかを狙った快楽殺人者的なプレイヤーや純粋に武器を持った人同士で殺し合いを楽しんでるプレイヤーなんかもいますが、基本的に出会い頭に殺されても当たり前の世界、そして死んだら持ち物は全て失った状態でリスポンです。
最初のうちは理不尽に思うかもしれませんが、その内慣れます。
プレイヤーを見かけたらすぐ発砲できるようになります。ご安心ください。

まだバグも多いし実際チーターも多くて出会い頭に撃たれる以上に理不尽な死が待っています。
例えばバグならガントリークレーンから降りる時ハシゴから降りた場所が空中だったり、チートなら突然空中へワープされ落下死。壁に囲まれたところでいきなりヘッドショットくらったり、左下のキルログに突然名前がズラーッと並ぶのに気付いたらすぐディスコネクトしましょう(大抵間に合わないが)

有名なバグといえば炎バグ



地獄絵図ですね。

バグじゃないと思いますが、コンビニにアイテムが湧く場合同じアイテムが複数出る場合があって運がいい(?)時はこんな光景も見られます。



マップは広く自由度も高いのでどう生き延びるかはプレイヤーが好きに決められるのがいいですね。現状ではARMA2の一MODで、プレイするにはARMA2とARMA2OAを購入する必要がありますが、スタンドアロン版が出るということなのでリリースされたらあなたもチェルノルースでサバイバルしてみたらいかがでしょうか。

あ、後夏コミお疲れ様でした。 みどり狩り 肆の委託はその内しますので欲しい方はもうちょっと待って下さい。
PR
≪  317  316  315  314  313  312  311  310  309  308  307  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]