忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
取扱説明書:草葉のブログへようこそ、エチー絵をご希望の人は左のPROFILEからpixivへどうぞ。
PROFILE
名前 / 草葉

バナーはお持ちかえりぃ~の方がよさげですYO
このブログはリンクフリー
アンリンクフリーどぅぇす
このブログにない絵も公開されてるかもなPixivは下をクリック

Pixivへ
無駄に草葉の動向を知りたい方は
Twitterへどうぞ

 拍手してみる

メールはこちらをご確認ください。
このブログは健全ブログですな絵は載ってません、あしからず
CALENDER
∵03 2024/04 05∴
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧PC不調のために新たにPCを組みましたー
コンセプトは高すぎず高性能って感じです

ケース Nine Handred Two
電源 ENERMAX EMD625AWT
CPU Core i7 920BOX
HDD WD10EADS×3 (内2つはRAID0)
VGA 玄人思考 RH4890-E1GHW/HD
CPUクーラー Scythe MUGEN2
メモリ ELIXIR T3U1333Q-1G (DDR3 1GB×3)
MB ASUS P6T
DVD PIONER DVR-S16J-BK

内部
できるだけ裏配線で通したのでだいぶすっきりできたと思います。
この無駄に光るブルーLEDが厨っぽくておいらは大好きです。
CPUクーラーはだいぶ昔に買ったやつをつけようと思ったら
規格外の厚さだったので、ヤスリでガッシガッシ削って無理やりつけました。
THERMALTAKEの字が表示された後に温度が表示される優れ(?)物

CPUクーラーはネタで釜天使(ANGLE)を買う予定でしたが、どこにも売ってなかったので
仕方なく忍者弐にしようと思いきや、忍者弐までどこにも売ってなかったので無限弐にしました。
初めてバックプレート式、取り付けめんどくさいです。

どちらかといえばGefo信仰色の強い俺が何でHD4890を買ったかというと
HD4890が2万円前半で売ってたのでついつい買っちゃいました!
それだけです。

ちなみにOSは今までどおりXPですが、最近話題になったWindws7RC版も
デュアルブートでインストールしてみました。
7については機会があれば感想を書きますが、今のところの感触はなかなかいいです。
Win7のエクスペリエンス インデックスを試してみた
素敵な数値
これは酷い!
Vista用のドライバそのまま突っ込んでもだめなんですかねぇ・・・
んで検索して7対応のドライバをダウンロードインストールしました。
もっと素敵数値
ちゃんとしてますね
それにしても流石i7なだけありますね最高7.9の評価で7.4ですよ
メモリも7.5だしグラフィックも6.9
しかし、RAID0でも5.9止まりですか・・・、HDDに対してはなかなか評価が厳しいですな。

もちろん今までやってたゲームもサックサクやぞ!
って事で15万ほどで組めました。程々に予算はオーバーしましたが(13~14位を目指してた)
良いスペックのPCが組めたと思います。


拍手レス
>岐阜県民ですがわかりました。旧フォークってことは今は形変わってるんですなぁ。かなり長い間行ってないので知らなかった

流石東海三県のひとつなだけありますね!
ラーメンフォークは2006年に新型に変わったそうですぜ

>椛のアーマーの腹にはやっぱりパンが・・・!?そういや、新しいPC自分も組みましたがね。結局Phenom2X4 955と、AMD信者全開って感じで
あのパンはウクライナ産なのでなかなか手に入らないYO!
俺もHD4890で共存の道を
PR
≪  248  247  246  245  244  243  242  241  240  239  228  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
Name:
URL:
Mail:
Color:  
Title:
Comment:
pass:
忍者ブログ [PR]