取扱説明書:草葉のブログへようこそ、エチー絵をご希望の人は左のPROFILEからpixivへどうぞ。
PROFILE
CALENDER
NEW DIARY
(01/13)
(12/29)
(08/12)
(05/09)
(12/25)
LINK
それでは昨日行ってきたモーターショウについて写真を交えて色々と感想をだらだら書いていきたいところなんですが、本当にだらだら書くので「別にバイクとか興味ネーヨ」って方は特段読む必要は無いので絵だけで我慢してくれw
(落書きみたいなもんだから仕上げる気はない)
バイクとか興味ありまくりんぐな方は「つづきはこちら」をクリック
さ、本編です。
まずは今年のモーターショウの目玉の一つ新型GT-Rを見物に行ってきました。
今回日産は相当力を入れてるようで、割とブースは大きめでしたね、GT-Rのカットモデルなんかも置いてあって人だかりができてました。
うーん、かっこいいんだけどコンセプトモデルの方が好きだったかなーといった感じ
他にもマツダやスバル・光岡などの四輪ブースも写真撮りまくったけど、とりあえず華麗にスルーして二輪ブースの紹介です
やっぱり最初はSUZUKIでしょ!
やってまいりましたスズキブース、正直ここに来るためにモーターショウに着てるようなものです。
今回は新型隼タンとジェンマを重点的に視姦しにいきました。バイク王にはあまり興味が無いので跨ってもいませんw
ジェンマは正面から見るとちょっとなぁ・・・、って感じですが、尻がかっこよくて惚れたw
隼もジェンマも尻が良いです。隼はセクシーな感じでジェンマはとにかくかっこいい!
是非製品化してもらいたいですな
つづいては緑一色KAWASAKIブース
カワサキの今回の注目株といえばNinja250Rでしょう
参考に並んでいたレース仕様の250Rはとにかくかっこ良かった。こんな感じだったら買ってしまいそうな勢いなんだけど、製品版をレース仕様比べてしまうとどうも製品版の貧相さが目立ってしょうがない。
カウル形状なんかは今のスーパースポーツの流れから来ているので文句の付けようがないんだけど、どうも足回りが貧相に見えてしょうがない。
フロントブレーキがシングルディスクなのは別に排気量から考えても物足りないとは思わない物の、キャリパーがシルバーってのがあのヒュースンを思い出して腹が立つ(思いっきり個人的な意見ですがw)せめて黒にして欲しい。そしてなんの捻りも無いマフラーもうちょっと形とかこだわって欲しかったね・・・。
この二つがどうにかなってたら「俺は鈴菌を捨てるぞジョジョォーッ!」とか言っちゃってたかもしれません。
スズキもGSX-R250かGSR250を出すべきだw
何気にZX-10Rのマフラーがとんでもない形で吹いたw
どうみてもドムです。本当にありがとうございました
そして、デザインが秀でていたYAMAHAブース
なんじゃこりゃー!
ちょっとヤマハさんかっこ良過ぎではないでしょうかw
特に下のTesseract(テッセラクト)なんか既に二輪ではないけど、二輪のかっこよさをも持ち合わせるとはヤマハのデザインセンスおそろしや・・・。
山下いくと好きの俺にこのデザインはたまらんw
以上二輪の主要3メーカーを紹介してきました。
・・・
えっ、HONDA?
だってあそこ何もかも無難すぎて面白くなかった・・・。二輪のトヨタって感じで理路整然としすぎてどうも面白みに欠けるんだよなー。
CBR1000RRも新しくなったけど、アレは正直好きじゃないし・・・w
流しただけだから本当はあったのかもしれないけど、ホーネットも展示してなかったみたいだし
決して嫌いなメーカーじゃないんだよ、でも面白くない物は面白くなかった。
さて、最近は二輪の自主規制解除もあって規制に囚われないマシンが出てくると思いきや、騒音規制やら排ガス規制がどんどん強化されていく現代では、規制撤廃モデルなんかもなかなか難しいようです。
まー、とりあえずとんでもないパワーとかは必要ないんで貧乏人に優しい250ccクラスのラインナップ充実を切に願うばかりです。
まずは今年のモーターショウの目玉の一つ新型GT-Rを見物に行ってきました。
今回日産は相当力を入れてるようで、割とブースは大きめでしたね、GT-Rのカットモデルなんかも置いてあって人だかりができてました。
うーん、かっこいいんだけどコンセプトモデルの方が好きだったかなーといった感じ
他にもマツダやスバル・光岡などの四輪ブースも写真撮りまくったけど、とりあえず華麗にスルーして二輪ブースの紹介です
やっぱり最初はSUZUKIでしょ!
やってまいりましたスズキブース、正直ここに来るためにモーターショウに着てるようなものです。
今回は新型隼タンとジェンマを重点的に視姦しにいきました。バイク王にはあまり興味が無いので跨ってもいませんw
ジェンマは正面から見るとちょっとなぁ・・・、って感じですが、尻がかっこよくて惚れたw
隼もジェンマも尻が良いです。隼はセクシーな感じでジェンマはとにかくかっこいい!
是非製品化してもらいたいですな
つづいては緑一色KAWASAKIブース
カワサキの今回の注目株といえばNinja250Rでしょう
参考に並んでいたレース仕様の250Rはとにかくかっこ良かった。こんな感じだったら買ってしまいそうな勢いなんだけど、製品版をレース仕様比べてしまうとどうも製品版の貧相さが目立ってしょうがない。
カウル形状なんかは今のスーパースポーツの流れから来ているので文句の付けようがないんだけど、どうも足回りが貧相に見えてしょうがない。
フロントブレーキがシングルディスクなのは別に排気量から考えても物足りないとは思わない物の、キャリパーがシルバーってのがあのヒュースンを思い出して腹が立つ(思いっきり個人的な意見ですがw)せめて黒にして欲しい。そしてなんの捻りも無いマフラーもうちょっと形とかこだわって欲しかったね・・・。
この二つがどうにかなってたら「俺は鈴菌を捨てるぞジョジョォーッ!」とか言っちゃってたかもしれません。
スズキもGSX-R250かGSR250を出すべきだw
何気にZX-10Rのマフラーがとんでもない形で吹いたw
どうみてもドムです。本当にありがとうございました
そして、デザインが秀でていたYAMAHAブース
なんじゃこりゃー!
ちょっとヤマハさんかっこ良過ぎではないでしょうかw
特に下のTesseract(テッセラクト)なんか既に二輪ではないけど、二輪のかっこよさをも持ち合わせるとはヤマハのデザインセンスおそろしや・・・。
山下いくと好きの俺にこのデザインはたまらんw
以上二輪の主要3メーカーを紹介してきました。
・・・
えっ、HONDA?
だってあそこ何もかも無難すぎて面白くなかった・・・。二輪のトヨタって感じで理路整然としすぎてどうも面白みに欠けるんだよなー。
CBR1000RRも新しくなったけど、アレは正直好きじゃないし・・・w
流しただけだから本当はあったのかもしれないけど、ホーネットも展示してなかったみたいだし
決して嫌いなメーカーじゃないんだよ、でも面白くない物は面白くなかった。
さて、最近は二輪の自主規制解除もあって規制に囚われないマシンが出てくると思いきや、騒音規制やら排ガス規制がどんどん強化されていく現代では、規制撤廃モデルなんかもなかなか難しいようです。
まー、とりあえずとんでもないパワーとかは必要ないんで貧乏人に優しい250ccクラスのラインナップ充実を切に願うばかりです。
PR
SEARCH
SEARCH ENGINES