忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
取扱説明書:草葉のブログへようこそ、エチー絵をご希望の人は左のPROFILEからpixivへどうぞ。
PROFILE
名前 / 草葉

バナーはお持ちかえりぃ~の方がよさげですYO
このブログはリンクフリー
アンリンクフリーどぅぇす
このブログにない絵も公開されてるかもなPixivは下をクリック

Pixivへ
無駄に草葉の動向を知りたい方は
Twitterへどうぞ

 拍手してみる

メールはこちらをご確認ください。
このブログは健全ブログですな絵は載ってません、あしからず
CALENDER
∵04 2024/05 06∴
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転んでもたたかれても痛くない服 イギリスの研究所が驚きの新素材を開発

 「d3o」という素材は、普段は軟らかく、ゆっくりした力なら自在に形を変えることがでるが、強い衝撃を受けると一瞬のうちに硬くなる、なんとも不思議なプラスチック素材。
「d3o」はイギリス南部ブライトンにある研究所が開発した。
くわしい成分は企業秘密だが、液体状の高分子化合物からできていて、衝撃を受けた部分だけ分子が結合して硬くなるのが特徴。
「d3o」が使われた服は、自由に曲がってとても軟らかいが、この服を着るとスコップでたたかれても痛みはない。
開発者兼「d3o」社長のリチャード・パーマー氏は「わたしもスノーボードが好きでよく転んでいました。何とかしたくて、たくさんの素材を試してみたんです」と語った。
普段は自由な動きを妨げず、転倒などの際には体を保護することができることが、主にスポーツ用品メーカーから注目を集め、2006年のトリノオリンピックで、アメリカのスキーチームのユニホームに使われたのをきっかけに、商品化が始まった。
今ではスキーやスノーボードをはじめ、オートバイ用品なども開発されている。


この素材ならライダージャケットなんか着てるときのパットのゴツゴツ感が無かったりするんだろうなぁー
問題はこれを使った製品の値段だなw



プリンターのインク買ってきた
エレコムの詰め替えインク
「詰め替えかよ!」
とか思うかもしれないけど、今のところは資料つくりにしかプリンター使ってないからきれいじゃなくてもいいのです。なので安上がりな詰め替えインクという訳。
ちなみにプリンターメーカーは本体を安くして他メーカーと価格競争する代わりに、純正インクで利益を補っています(マックがサイドメニューで利益を出してる構図と同じような感じだねw)最近の詰め替えインクの普及によって純正インクが売れなくなるのはメーカーとしては死活問題なんですな。
基本的に詰め替えインクってのは質の宜しくない原価数十円とかの安物インクで、尚且つこれを使うとメーカー保障を受けられなくなります。保障が利かないのは困るという方や、きれいな印刷物にこだわりたい方はどうか純正インクを買ってあげてくださいw



拍手レス
>>ニコニコから来ましたよ。趣味が合いそうなのでこれからもちょくちょく来ます 
はるばるニコニコからようこそw
本当あれだけの情報でよく見つけるなーと感心しますw

拍手してみる

PR
≪  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]